So-net無料ブログ作成

言葉の力/今できること [日常の雑感のようだ]

 東北関東大震災の発生から2週間が経ちました。未だにその全容すらわからず、被災地は今なお余震や寒さ、物資不足などと戦い続けなければいけない状況にあります。
 それぞれの場所で、それぞれの立場で戦っている方々へ。もしかしたら遠くにいて、直接的に支援の手を届けられない方もいらっしゃるかもしれません。でも、それぞれの場所で、できることは、きっとあります。
 私自身、なかなかボランティア活動ができない中でも、幸いにも言葉のお仕事で貢献する機会をいただけています。いろいろ記事の感想をくださった皆様、本当にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。皆様の声に、こちらが大いに励まされ、またいろいろ伝え続けようという気になります。
 私は話が下手なのでなかなか話し言葉を要するお仕事でうまく他人と連係することができません。気の効いたラブレターを書くこともできないのでいい歳して独身です。それでも、言葉の力を信じることはできます。そして、微力でもできることを見つけようとしています。
 だから、誰でも、この状況下でできることは、きっとあります。自分自身を、信じてください。

 まとまった御礼をするつもりが、まとまらずごめんなさい。ただ、今書けるのは、このような感じです。また機会があればあらためて書きます。まだまだ戦いは続きますが、自分自身と明日を信じて、生きていきましょう。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

せろ

>朝さん
nice! ありがとうございました。
by せろ (2011-03-29 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0